divinesparkのブログ

神聖なる美しさ 女神として日常を生きる

あなたの花を咲かせよう

あなたの好きな花はなんですか

 

今思い浮かべた花はあなたです

 

その花のようになったつもりで

 

今日1日過ごしてみてください

 

花は隣に咲いている花と比べたりしません

 

私は私と花の形、色、匂いに誇りを持っています

 

人は誰かと比べて自分はダメだとか

 

あの人は素敵

 

自分もああなりたいと思ったりします

 

チューリップが隣に咲いているひまわりを見て

 

ひまわりのようになりたいと思うでしょうか

 

たくさんの人から好かれている桜のように

 

私もなりたい

 

ちょっと桜のようになってみようと

 

思うでしょうか

 

いいえ、チューリップは人の好みに

 

合わせようとしたりはしません

 

チューリップはチューリップとして

 

その生まれ持った個性を存分に楽しみ

 

たくさんの人を魅了してくれます

 

人も花と同じ

 

自分の花を咲かせた時に

 

最も美しく輝きます

 

花のように生きよう