divinesparkのブログ

神聖なる美しさ 女神として日常を生きる

優しい人ほど本音に蓋をしてしまう

真面目で優しくて繊細な人ほど

 

自分の夫に対して

 

友達に対して

 

相手のどこかを好きでいなきゃいけないと思う

 

心の奥では

 

とても傷ついていて悲しい思いをしていて

 

自分らしく振る舞えずに

 

寂しさや怒りを感じているのに

 

そんなふうに思ってはダメだと

 

必死に相手の良いところを探して

 

自分の気持ちに蓋をする

 

表面上、あなたは相手に対して差し障りなく合わせるから

 

なんとかその関係は続くけど

 

 

インナーチャイルドは自分の声を聞いてもらえず

 

心の奥にずっといるから

 

あなたのエネルギーは落ちていって

 

元気もなくなる

 

本来のあなたが輝かない

 

そんなあなたはとても真面目で優しくて繊細

 

今まで人の良いところを探しなさい

 

感謝しなさいと言われて

 

相手に嫌いなところを見つける自分はダメな人

 

と自分を責めて

 

自分の感情より

 

相手との関係をよくしようと優先してきた人

 

これからは自分に言ってあげて

 

いいんだよ、人を嫌いになっても

 

あなたがあなたらしくいることが一番大切

 

そうなって初めて

 

あなたに相応しい人が現れる

 

あなたがその人と合わないと思って離れていっても

 

その人の価値が下がるわけでもないし

 

あなたがひどい人になるわけでもない

 

出会いと別れの季節

 

あなたの心の声を素直に感じて

 

人間関係ももう卒業するひとたちとは

 

別れをしよう

 

それは距離が離れる場合もあるし

 

感情の断捨離かもしれない